「ユニクロ」のロゴ
「ユニクロ」のロゴ
Image by: FASHIONSNAP.COM

Lifestyle

ユニクロが速乾性素材のハンカチとプロテクショングラスを発売へ、8〜9月を予定

「ユニクロ」のロゴ
「ユニクロ」のロゴ
Image by: FASHIONSNAP.COM

 「ユニクロ(UNIQLO)」が、速乾性素材を使ったハンカチと、プロテクショングラスの発売に向けて準備を進めていることが分かった。販売時期は8月〜9月を予定しており、価格は未定。

— ADの後に記事が続きます —

 いずれも新型コロナウイルス感染症対策として、顧客から購入を希望する声が上がったことから開発に乗り出した。ハンカチについては、感染拡大防止策の一環でハンドドライヤーの使用を中止する商業施設や公共施設が増え、需要が高まったことが背景にある。

 具体的に使用する素材や機能性については現時点で明らかにされていないが、プロテクショングラスは花粉やホコリをガードするものの抗ウイルスの機能は無いという。

 ユニクロでは、6月に発売したオールシーズン用の「エアリズム マスク」も顧客からの要望を受けて生産を決定するなど、「顧客の意見(ボイス・オブ・カスタマー)」を活かした商品作りを進めている。なお、エアリズム マスクの発売当日は販売店舗でオープン前から行列ができ、オンラインストアでも即完売するなど話題となった。当面の間は毎週50万パックのペースで生産している。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング