Image by: FASHIONSNAP.COM

Fashion フォーカス

「パリコレ学」小野寺南友モデルデビューへの挑戦に密着<Part 2:ランウェイ編>

 ファッションウィークが開幕しても、まだまだキャスティングは続きます。受けども受けども、次の良い知らせはなかなか届きません。

 そんな中、日本から心強い味方が。パリに送り出してくれたアンミカ先生です。小野寺さんを応援するため、現地に駆けつけました。

 先生と合流し、勉強のため今回出演が叶わなかったブランドでショーを鑑賞します。

「レオナール(LEONARD)」のショーのフロントロウに並ぶ先生と生徒

 周囲に座る国内外の招待客からも、会場内でひときわ華やかな2人に視線が注がれています。ちなみにショーが行われた日は、番組ではまだ小野寺さんのパリ行きが決定していない段階。日本からのゲストもドレスアップした少女に興味津々です。

 

ショー前、身振り手振りで小野寺さんにアドバイスを送るアンミカ先生。

 翌日は、「アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)」のショーをアンミカ先生の後ろで鑑賞。先生の隣にはモデルのemmaさんと元2NE1のダラさんの姿が。世界のセレブが集まるパリコレならではの、豪華なフロントロウです。

フロントロウに座るアンミカ、emma、元2NE1のダラ。

 ファッションウィークも終盤に差し掛かった7日目。ついにその日がやってきました。初日に受けていた「イーチ アザー(Each Other)」から合格の通知が届き、ショーへの出演が正式に決定。公式スケジュールのブランドです。

 会場ではしとやかな歌とギターの生演奏でスタート。

 ショーの中盤、小野寺さんは今シーズンのトレンドでもあるハイウエストのベルトがポイントの、ブルーのセットアップ姿でランウェイに登場しました。ヴィーガンレザーのマットな質感と、無造作にまとめたヘア、そしてツイッギー風メイクがアンニュイな雰囲気を放ちます。

イーチ アザーでのルック(Image by Each Other)
ショーのフィナーレで拍手を送るアンミカ先生
  

 念願のパリコレデビューを果たした小野寺さん。密着取材の最終回となるPart3では、アンミカ先生と小野寺さんのインタビューから、パリでの手応えと今後について語ってもらいます。

次の記事を読む>>Part 3:インタビュー編

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング