ISUTA

家で作れる「ダルゴナコーヒー」が韓国で話題に

ISUTA

オシャレを発信するニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

最近、YouTubeなどで作る方が増えている、韓国で話題のドリンクを知っていますか?

ふんわりとしたかわいらしい見た目と、少ない材料で簡単にできることで人気なんです。

今回はそのドリンク、「ダルゴナコーヒー」をご紹介していきます。

韓国で大人気のダルゴナコーヒー

人気アイドルTWICEも作っていたことで話題のダルゴナコーヒーは、作り方がとっても簡単。

1.インスタントコーヒー・砂糖・水(大さじ2ずつ)を1:1:1の割合で容器に入れる。
2.ミキサーでホイップのようになるまで、とにかくかき混ぜる。
3.カップに牛乳を入れ、その上にホイップを乗せる。

ポイントはツノが立つまでしっかりと混ぜることですが、ミキサーでひたすらかき混ぜるのはかなり大変だそう。ハンドミキサーがある方はそちらがおすすめです。

牛乳は豆乳やアーモンドミルクなどでも代用できるので、自分のお気に入りを探してみて。

トッピングを楽しもう

ホイップ状になっているので、トッピングができるのも嬉しいポイント。

チョコ、クッキー、オレオなど、コーヒーの苦みに合うものがおすすめですよ。

ココアや抹茶フレーバーもできちゃう

コーヒーは苦手だけど、映えるドリンクが作りたいという方はココアや抹茶パウダーで代用しちゃいましょう。少し材料が違ってくるので、以下の通りに作ってみてください。

1.卵白(卵1個分)・砂糖(大さじ2)・無糖ココアパウダーor抹茶パウダー(大さじ2)を容器に入れる。
2.ミキサーでなめらかになるまでかき混ぜる。
3.生クリーム(大さじ5)を加え、ホイップ状になるまで混ぜる。
4.カップに牛乳を入れ、その上にホイップを乗せる。

おうちカフェが一気におしゃれになった

ダルゴナコーヒーは、おうちで韓国カフェのようなおしゃれ空間が再現できちゃう。

とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング